私の森.jp 森と暮らしと心をつなぐ

ブレッドクラムメニューです。
ホーム
暮らしと森製品!
おすすめ「森」製品 Index
KUSU HANDMADE 天然くすのきクリーナー(無臭・ローズ・ラベンダー)(九州産楠)

暮らしと森製品!

おすすめ「森」製品Index

おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

KUSU HANDMADE 天然くすのきクリーナー(無臭・ローズ・ラベンダー)(九州産楠)

くすはんどめいど てんねんくすのきくりーなー

五感

嗅

気分キーワード

すがすがしい
満たされる
良い香り

自由キーワード

カンフルオイル/クスノキ/クリーナー

楠の成分をたっぷり含む還元水を使用した地球と人にやさしい100%天然素材のクリーナー。

主原料は、楠をカンフルオイルとパウダーに精製する過程ででる蒸留水。
その水をさらにナノ化することで粒子をさらに細かく、より汚れに強い水となっているそうです。
まな板やキッチン回りに使用できる無臭タイプと、ふんわり香るアロマタイプ(ローズ、ラベンダー)の3種類。
床・壁・家具などの拭き掃除はもちろんのこと、キッチン回りにも安心してご使用いただけます。
天然成分のみでできていますので、小さいお子さんやペットのいるご家庭にもおススメですし安心して使えますね。
3種類それぞれの香りを楽しみつつ、キッチン用・リビング用・寝室用etc.と用途別に分けて用意してみてもよさそう!
ボトル詰替用パックも用意されています。(http://www.ecobito.jp/category/6/)

■内容量:各250ml
■成分:国産天然くすのき使用還元水
■液性:弱アルカリ性
■主な特徴:ホルムアルデヒドを除去、優れた除菌効果、高い消臭効果、ペットの気になる臭いにも効果を発揮
■天然くすのきクリーナーに関するFAQ
Q.物に直接噴射しても人体に影響はないのですか?
A.天然素材を原料としていますので、人体への影響はほとんどありません。ただし、故意に液体を目に入れたり、飲んだりすると危険です。お子様の手の届かない場所に保管してください。

Q.まな板や包丁にスプレーした後、洗い流さなくてもいいのですか?
A.洗剤で洗う必要はありませんが、水で軽く洗い流してお使いください。

Q. クリーナーを他の容器に移してもいいですか?
A. できるだけ移さないでください。瓶で遮光性のものでしたら大丈夫ですが、プラスチックの材質によっては、くすのきの成分で樹脂が溶ける場合があります。

Q. どうしてくすのきの匂いがしないんですか?どのようにして無臭にしているのですか?
A. くすのきを燃やした後の灰汁を入れ、液体を殺菌するために煮沸をしています。その状態を一定時間続けることによってくすのき独特の香りを無臭に変えています。

Q. 油汚れも落ちますか?
A. 通常の油汚れであれば問題ありません。ただし、換気扇やガスレンジなどにこびりついたしつこい油汚れには不向きです。

Q. 漆喰・和紙などの壁紙にも使用できますか?
A. 吸水性の高い漆喰や和紙の壁紙にはご使用をお控えください。シミになる可能性があります。

価格 1,944円(税込)
購入するには KUSU HANDMADE
出生地 佐賀県
販売者連絡先 〒842-0063
佐賀県神埼市千代田町迎島1282-3
TEL:0952-44-2993
FAX:0952-44-2998

この販売元の他の製品を見る

 
おすすめ「森」製品 Index

北海道東北関東中部近畿中国四国九州・沖縄

ページの先頭へ

グローバルメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう!
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
サポートメニューです。
私の森.jpについて
お問い合わせ
サイトマップ
コンテンツメニューです。
ニュース&トピックス
森へ行こう
あの人の森は?
おもしろ森学
ポスト3.11と森
暮らしと森製品!
私の森.jpの歩き方
森のクイズ
私の森.jp 写真部
私の森ネットワーク
ポリシーメニューです。
サイトのご利用について
プライバシーポリシー